Calendar
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
ずっと放置しておりまして…
はい、また懲りずに復活しました。
これからも、好きなものに偏って更新を続けたいと思います。
今の「好き」は、Cirque du Soleil!
もう目標は設定せずに、書きたいときに書きたいものを!
ブログ名は(仮)の筈だったのですが、
もう、いいです、ずっと仮免のままで(笑)
そんなグダグダなブログです。
Profile
Mobile
qrcode
Search
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - |
三度目の正直? Cirque du Soleilへの旅 出発まで
こんにちは! 
たいへん、たいへん、ご無沙汰しておりました! 
前のTOTEMの記事から1年も経ってしまっていますね…。 

この1年のあいだ、途中、入院・手術なども
経験しましたが、
おおむね健康だったので、
シルク初の日本アリーナツアー
"MJ IMMORTAL"にも出掛けましたし、 
他にも、セブンフィンガーズ、シルクエロワーズ、
高円寺びっくり大道芸2013、 ポップサーカスに
ボリショイサーカス…と、
あれこれ観に出掛けたのですが、 
なかなか記事としてまとめることが出来ず、
なんと1年ものご無沙汰となってしまいました。 
(MJなどは、途中まで記事を書きながら
仕上げていません;) 

TOTEMに行った際に体験した、タピスルージュと
呼ばれる
特別VIPテントのことも書きかけだったり…
あれこれ中途半端にしておいて、
しかし突然、新しい記事を書くことにしました!

それは、奇しくも、
去年のワシントンTOTEM旅行と全く同じ時期に、
突然降ってわいた(もちろん、自分で決めたことですが)
アレグリアのブルガリア、ソフィア公演について。
 
何故、そんなところに急に出掛けることになったのかと
言うと、
今年8月の初旬、シルクがアレグリアの
公式フェイスブックにて、
突然、
「アレグリアは今年の12月で終演します」と
発表したからです。

そのFBの記事を見たときは、脳内「!?!?」でした。
だってサルティンバンコと同じように、
アジア各地をツアーで回ってから、故郷である
モントリオールで
来年末辺りに終演を迎えるのだと、
勝手に想像していたからです。
それなのに、この急な発表!
「早すぎる!」が正直な感想でした。

でも、そんな思いを抱いたところで、終演は発表されたし、
それが覆されることもあり得なさそうです。
アレグリアも、サルティンバンコ同様、
思い出も、思い入れも
深いショーなので、
必ず見送りに行きたいと、その日の為に
せっせとマイルを貯めていたのに!と、涙目になりつつ、
12月までのアレグリアのツアースケジュールを
自分のカレンダーの上に書き写してみました。

土日祝の3連休と重なり、日本から公演チケットが
ピンポイント指定でとれる会場、
治安が悪くなく、一人旅でもなんとかいけそうな国、
できれば前の方の席が空いていること…という条件を
念頭に、検討・調整した結果、もうここしかない!
と的を絞ったのが、ブルガリア、ソフィア公演でした。

そうと決まれば、まずは公演チケットの購入、
私が出かけることで迷惑を被る方々への
お願い(懇願と事後承諾;;)と根回し、
航空会社の選択と航空券の予約、
ホテルの予約、現地情報調べ…。
自分のこういう時の決断と行動の速さを、
もっと違うところで
発揮できていたら、
人生もうちょっと違ったかなぁ、と毎回
思います…が、
もうそんなことはこの際どうでもいいの!

そして、粛々と準備を整え、前夜は準備と後片付けで
眠れない
いつものパターンで夜を過ごし、
出発の日を迎えました。

飛行機はルフトハンザ便、初めて使う航空会社なので
そのことでもテンション↑!

というわけで3泊5日で行く、
ブルガリア・ソフィアへの一人旅。
「さよならアレグリアツアー」の、はじまり、はじまり。


つづく 
| ALEGRIA | - |
スポンサーサイト
| - | - |
Material by Night on the Planet
Template by NoIndex